三寒四温、だんだんと春が近づいてきていますね。高熱が出る子は減ってきているような気がします。

4月から保育所・幼稚園という方も多いと思います。そこで、一度母子手帳を確認してみてください。入園前検診でしっかりチェックが入っていると思いますが、受け忘れがあればお早めに。

当院のワクチンの枠は2-3週間後であればある程度空いているかと思います。しかし、直近となると選択できる枠が出てこなかったりします。もし、選択したい枠がなかった場合、一度お電話で問い合わせしてみてください。ワクチンの本数などによってはご希望の日時でお受けできる可能性があります。結局お断りとなってしまうこともあるかもしれませんがその時はごめんなさい。

また、ワクチンの場合に限らず受診もそうですが、高校生未満の一人での受診はお受けできませんのでご注意ください。